金瓜石から無耳茶壺山~半屏山歩道

先日、行楽スポットとしてよく知られる九份・金瓜石のさらに奥、本山登山道路に行ってきました。

私自身、ここまで足を伸ばしたことはほとんどなく、思いもよらぬ景色に感動しました。

ただ、金瓜石から歩いて無耳茶壺山を登り、九份の裏手まで歩くと、たっぷり4時間以上はかかります。

台湾の人々の間ではよく知られた場所ですが、日本人にとっては完全な秘境です(笑)

金瓜石,九份,牡丹,瑞芳,瑞濱,茶壺山,台湾探見,台湾体験,新北市

この日は天気はよかったものの、かなり寒くて驚きました。

3月の台湾北部は暑い日と肌寒い日があるので、注意が必要ですね。

新北市,台湾島,基隆,九份,猴硐,台湾

茶壺山,九份,黄金神社,金瓜石,台湾北部

コメント