安倍元総理と台湾

安倍晋三元総理の悲劇は台湾でも大きなニュースになっています。

安倍元総理は台湾との関係も強く、外交上、欠かせない人物とされていましたので、日本人が思う以上の衝撃でした。

連日トップニュース扱いで報じられました。

大使館機能を持つ日本台湾交流協会の前には安倍元総理へのメッセージボードが設けられました。





写真は7月11日に撮影したものですが、現在、メッセージを書き込む場所が足りず、ボードを増設しているそうです。



私が訪れた時も、老若男女を問わず、多くの方が訪れており、泣いている方や、ペンを持ったまま立ち尽くしている方もおられました・・・。



台湾の皆さん,ありがとうございます。
本当にいたましい事件でしたが、間違いなく、皆さんの声は天国に届いていると思います。

期間限定でオンラインサロンの週末講演でお話しした動画を置いておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=ysHWc91BlL0



台湾特捜百貨店
https://katakura.jimdosite.com/

コメント