林聡明沙鍋魚頭

嘉義を代表するご当地料理。
林聡明沙鍋魚頭を味わいました。
いつ訪れても大行列のこのお店、
今も昔も人々に愛される沙鍋魚頭は。
今日も「奥行きのある美味しさ」でした。




今や押しも押されもしない嘉義名物ですが、
このお店のオーナーの林さんとはもう20年近いお付き合いです。
私が台湾のガイドブックを手掛けた最初の頃、
JTBの自遊自在というガイドブックがあったのですが、
その取材でここを訪れました(懐かしい!)



今も昔も人々に愛されるお店です。
嘉義を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。
拙著『台湾旅人地図帳』(ウェッジ)でも紹介しています。
なお、「沙鍋魚頭」という名前ですが、
魚の頭なしでもオーダーできますので、
魚が苦手な方、ご安心ください(笑)


コメント