片倉佳史の台湾便り 2019年4月19日発行

皆さん、こんにちは!
片倉佳史です。
日本滞在から戻りました。

このたび、私と片倉真理が日台交流&学びのイベントを企画しました。
その名は、『台湾探見・探索日本 Discover Taiwan week 0420-0505』。
4月20日から5月5日まで、全16日間、
台北市内の田園城市生活風格書店の地下ホールを貸し切り、
全部で33の講座を開きます。


講座一覧

このイベントは台湾を深く学び、
同時に台湾の皆さんにも日本を深く知ってもらうためのイベントです。
各界のエキスパートや独自の体験を誇る方、
専門的な知識をお持ちする方を講師に招いた講座です。

今年は片倉真理が台湾でお世話になり始めてちょうど20年になります
これをきっかけに、何か意義のあることをしたいと二人で考えてきました。

台湾の魅力は様々なものがありますが、
私は最も魅力的なのは「台湾を学ぶこと」の面白さだと思っています。

私たちにできることは多くありませんが、
台湾を学ぶことの楽しさをより多くの方と分かち合い、
同時に台湾の人々には日本についてより深く楽しんでほしいと願って
この企画を立ち上げました。


公式サイト(お申込みもさこちらから)


講座は期間中毎日あり、
講師はいずれもひと捻りある顔ぶれです。
新鮮な切り口で台湾を知り、学び、楽しめると思います。
ご期待いただければ幸いです。

各トークの詳細やお申し込みについては、
以下をご覧ください。
費用は講座によって異なりますが、
多くは200元となっています(無料のものもあります)


FBのファンサイト

それではどうぞよろしくお願いいたします。
会場が大きくないので、定員は40名としています。
満席が予想されるので、
どうぞお早めにお申し込みください。
また、キャンセルの場合はほかの方に席を回しますので、
お早めにお知らせください。


スケジュール「台湾探見・探索日本」(4月18日現在)


+++++++++++++++++++++++
片倉佳史(かたくら・よしふみ)
台湾特捜百貨店(公式サイト)
片倉佳史の台湾特捜ブログ
facebookの公式ページ
Twitter(近況はこちら)
+++++++++++++++++++++++++++

コメント