嘉義バードウォッチングツアーのご案内(12月3日・4日)

2022年12月の3日と4日、嘉義一帯の野鳥を訪ねるツアーがあります。台湾の生態旅行専門の旅行会社・鶴悠旅行社(クレーンツアートラベル)主宰のもので、この時期だけに見られるレアな鳥や南部に多い鳥、そしてカモメの大群など、複数の見どころを組み合わせた贅沢なツアーです。鳥に興味がある方は少なくありませんが、日本語で解説を楽しみ、鳥探しの専門家が案内をしてくれるという機会は多くないと思います。ご興味を感じていただければ幸いです。

ツアー詳細はこちら(鶴悠旅行社のサイト)

https://cranetour-jp.com.tw/news/1285/

タゲリ,クロツラヘラサギ,布袋湿地,嘉義県,東石郷,アジサシ,渡り鳥,台湾探鳥

今回のツアーで見られる個性的な鳥たちの一部ですが、

★クロツラヘラサギ→全世界の6割以上がこの時期、台湾西南部で越冬します。

★タゲリ→日本から渡ってくる鳥ですが、なぜか雲林県の一部に集まって越冬。

★ソリハシシギ→柔らかい嘴で水面を叩いて餌をおびき寄せる姿がかわいい。

★アジサシの大群→夕陽をバックに大群が旋回します

鶴悠旅行社,クレーンツアートラベル,片倉佳史,台湾賞鳥,バードウォッチング,嘉義県,嘉義,台南市,布袋湿地

今回は私・片倉佳史も同行し、鳥の紹介をしたり、日本人警察官・森川清治郎巡査を祀る廟などをご案内したりします。通常はなかなか行くことができない場所なので、きっとご満足いただけると思います。高鐵嘉義駅の現地集合・現地解散スタイルなので、台南や高雄の方にもご興味を感じていただければと思います。

鶴悠旅行社 https://cranetour-jp.com.tw/

担当・近藤(日本語OK)cranetour.jp@gmail.com

クロツラヘラサギ,黑面琵鷺,布袋鎮,東石郷,台湾探鳥日記,台湾体験,台湾探見,片倉佳史,嘉義,高鐵嘉義

コメント