台北東海ロータリークラブの卓話

台北東海ロータリークラブの講演、無事に終わりました。台湾にありながらもコミュニケーション言語が日本語という個性的なクラブです。これまでに何度か、卓話をさせていただきましたが、今回は知られざる台湾秘話ということで、「自然」を素材にお話ししました。山の話から始まり、鳥や蝶、星空観察や台湾の紅葉、雪景色まで、いろいろなお話をしましたが、前々からぜひお話したかったカミキリ虫やシダ植物の話もできて嬉しく思いました。お招きいただき、ありがとうございました。

台湾,東海ロータリークラブ,台北東海扶輪社,台北東海RC,卓話,片倉佳史,台湾の蝶,合歓山,台湾の鳥,もっと知りたい台湾,台湾講座
台湾,片倉佳史,東海扶輪社,台北東海ロータリー 台湾,笹谷GM,老爺酒店,ロイヤル台北,片倉佳史

コメント