新刊『台湾旅人地図帳』の表紙デザイン

新刊『台湾旅人地図帳』の表紙デザインが確定しました。
片倉佳史・片倉真理の著作で、ウェッジから刊行になります。

人気の旅行先として話題になることが多い台湾ですが、
今回は旅人が自身の足で台湾を巡り、「台湾旅」を創るための一冊を心がけました。



私はこれまで、40冊ほどガイドブックを手掛けてきましたが、
今や台湾本が溢れかえるほど出ている時代なので、
ひと味違った一冊を目指しました。



今回のコンセプトは一言で言えば、
「皆さんが手作りの台湾旅を楽しむためのネタ本」。
ガイドブックのようなデータや写真は極力押さえ、
その分、私と家内がこれまで取材してきた様々な旅のネタを盛り込んでいます。

Amazonで予約受付中です

どうぞご期待ください。





コメント