【動画】リアル台湾生活と人々の日常(内海彰氏とのトーク)

私が運営しているオンラインサロン「台湾漫遊術」では、週末オンライン講演というものを実施しています。9月12日のゲストは台北在住25年の内海彰さん。リアルな台湾生活や台湾語・客家語の世界、奥深い台湾小吃や台湾社会の変化など、いろいろな話題で盛り上がりたいと思います。

リアル台湾生活と人々の日常~内海彰氏とのトーク(オンラインサロン週末講演)#台湾ライフ #台湾語 #台湾 - YouTube
https://youtu.be/bI1Eq2zIhis


台湾特捜チャンネル(ご視聴は↑をクリック)

台湾の表面を愉しむのも楽しいですが、今回は奥深く入り込む面白さ、そして魅力というものを掘り下げてみたいと思います。なお、ライブ配信は一般公開としますが、しばらくしたら、オンラインサロンメンバー限定に変更する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

片倉佳史



内海彰(うつみ あきら)
東京都出身。台湾台北市生活26年目。元々日本ではフリーのグラフィックデザイナーやイラストレターをしていた。在日台湾人との結婚生活や台湾人留学生との交流から台湾に興味を持ち、日本で台湾語の学習を始めた。前妻と離婚後すぐに日本を離れ、台湾台北市へ移住。現在は日本語を教えるかたわら、デザインや翻訳、映画やドラマ、コマーシャルでの日本人役の仕事も受ける。来台後に再婚した台湾人の妻と台北市郊外で二人暮らしをしている。

内海彰,台湾,臺灣優先,片倉佳史,片倉真理,台湾カード,我愛台湾,日台友好,台北市木柵,行天宮,台湾美食メモ,台湾小吃,屋台料理,台湾語,ホーロー語,リアル台湾

コメント